10期初級ハンドトリートメント講座 受講生募集 

2020年2月、3月に看護師・介護士さんなど専門職の方を対象とした
10期のハンドトリートメント講座のを開催いたします。

患者さまや高齢者の方に寄り添ったケアを提供したい。
そう思われている方がご参加くださっています。
そして、自身の職場で活用されています。

ハンドトリートメントは、寄り添いや優しさが目に見える形で関わることができるので、満足度の高いケアにつながっています。

Nursing roseメソットで学んでくれた方が施設入居者様にハンドトリートメントで関わって、どのように変化が見られたか?ということを研究されました。

その結果、認知症の行動評価スケールGBS(認知症の重症度とともに質的差異も評価できる尺度)とバーゼルインデックスの改善が見られました!

触れるということは、やっぱり良い変化をもたらすという嬉しい結果となりました。
そんなNursing roseメソットのハンドトリートメントで、ご自身の職場の患者さま、利用者さまと関わってみませんか?

ベッドサイドでのハンドトリートメント

Nursing roseの講座のポイントは!患者さまの施術に適した手技を学べる、Nursing roseメソットです

Nursing roseメソットって?
Nursing roseメソットを開発したのは・・・ 患者さまに施術してみて、レッスンどうりに施術できない。 なんだか、難しい・・・

そりゃレッスンは、クライアントさんは施術しやすいように 寝ててくれる。
基本、お元気な方。

でも、患者さまは病気をお持ち。
配慮することがいろいろあるよね。
痛かったり、しんどかったり、動かなかったり。

仰臥位、伏臥位になるのが難しいこともしばしばありますよね。
学んだ時のように、向かい合わせでハンドトリートメントができることのほうが少ない。だから、思うように施術できない。。。あれっ???

だったら、患者さま適した施術をお伝えしよう!
そうして開発したのが、Nursing roseメソットです。  

だから習った後は、すぐに現場で活用できるのです。
そして!Nursing roseの講座を受講された方は、 半数以上ご自身の職場でアロマ導入に成功しています!

ぜひ、患者さま、高齢者の方に適した、Nursing roseメソットのハンドトリートメント技術を身につけてみませんか?

講座日程 (2日間の講座です)
1日目 2020 2月23日(日)10:30~15:30
2日目 2020 3月15日(日)13:30~15:30

場所:リム福山地下2階 研修室2(変更の場合もあります)
受講費:10000円

詳しい講座案内はこちらをご覧ください。→ http://nursingrose.com/elementarylevel/