大人のアロマな遠足

今日は、アドバイザーの生徒さんと一緒に
ハーブの摘み取りへ大人の遠足に行ってきました♪

アロマの元となるハーブ。

やっぱり、目で見て、触ってもらって実感してもらうのが
一番わかりやすいですよね。

遠足だけど、楽しい実習♡

今日の摘み取りは、カモミールジャーマン。
カモミールティーになる、有名なハーブ。
一輪ずつはさみで、花のすぐ下から切り取るん。

こうやって花だけ摘み取ると、
美味しいハーブティーになるんだって。

 

こんなにたくさん摘み取りました♡

 

 

これは、レモンバーベナ。
ハーブティーにすると、さわやかなレモン味。
フレッシュでも、ドライでもおいしいの。
ハーブティーの中で、これが一番好き♡

 

ボリジの花。キャリアオイルにもなるハーブ。
食べられるんだっけな?

 

カモミールと、レモンバーベナのフレッシュハーブ。
お外で飲むと、これまた格別♡

 

流行りのパクチー
ん~~ 私は違うハーブの方が好きだな。

 

生徒さんも一緒に、楽しいアロマな遠足でした。

ハーブ講座をお願いできるそうなので、
その時は、みなさんでたのしみましょうね!

 
**************************************

5月9日(火)19時~
おしゃベルクラフト講座 開催です。
お好きなもの、作りに来てね。
http://aromapastel-love.com/course/elementarylevel/
アロマを上手に健康管理に使えるようになるアドバイザー講座、
6月から新たにスタートします。
ご一緒しませんか?
只今、ペア割引+早割申込みでお得なキャンペーン中!
詳しくはこちらをご覧ください→http://aromapastel-love.com/coursesenior-3/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください