Mテクニック🄬プラクティショナー認定されました♡

この度、私Mテクニック🄬プラクティショナー認定されました♡

 

 

Mテクニックは、赤ちゃんから高齢者、重篤な状態にある方まで
使うことのできるタッチケアです。

オイルを使っても、使わなくても、衣服の上からでもできるのです。

 

終末期の方へ、アロマトリートメントをする機会が多い私。
アロマトリートメントも優しいタッチだけど、
トリートメントする事が心配な状況な時もありました。

 

だから、そんな時でも触れる関りができるようにと
Mテクニックを学んだのです。

 

クリニックでも、ボランティアの時もMテクニックで関わることも
多くあります。

 

Mテクニックは皮膚感覚を通して、脳へ心地よい刺激を与えて、
ストレスを軽減、恐れ、不安、悲しみ、怒り、慢性的な痛み、不眠
等を和らげてくれると言われています。

 

だから、私が仕事で関わる時、必要だって思うのです。
言葉ではない何かが、届くと思うのです。

 

Nursing roseでは、これからボランティアに施設を訪れることにしています。

Nursing roseのメンバーから、患者さま、利用者さまに
やさしい心と笑顔がお届けできたらと思っています。

 

患者さま、利用者さまの笑顔から、
私たちも笑顔になっていきたいな。

 

そんな想いでNursing roseは活動しています。