素敵なNursing roseメンバーさんのご紹介♡

Nursing roseのメンバーって、何事もてきぱき行動できる!自主性がある!協調性がある!臨機応変!
素晴らしいメンバーさん達です。

ほんとビックリするくらい。
他の団体を運営してる人からは
「集団になると意見が合わない人、指示がないと動けない人、自分勝手な人」
いろんな人がいて難しいけど、Nursing roseのメンバーはみんながすごい!
って言われます。

 

そうなんよ~~
自慢のメンバーさん達です♡

 

たとえばね、ボランティアの時。
ボランティア募集の声をかけると、忙しい勤務をやりくりして参加してくださる。
もちろん都合があるので、みなさんが参加ではないけど、
各月ごと、調整したように程よくいい人数が参加してくれる♡
不思議なぐらい、いいタイミングなんよね。

 

ボランティアのその日の流れを説明するんだけど。
わたし、わりとサクッとふわっとお伝え。

でもね、途中で説明や訂正をすることなんてなくって、
きちんと流れよくこなしてくれる♡

施設でのボランティアは、入居者さんによってイレギュラーな事が起こる。
でも、その都度対応してる♡

アロマの事でわからないことがあれば、上手に私に話を回してくれる♡
あるいは、となりのアロマに詳しいメンバーがフォローしてくれる♡

 

 

そう、ほんとにね、自然な流れでうまく回る。
臨機応変に適切なことを判断してくれる。

これってメンバーが、医療従事者だからだろうか?
日々現場で対応してるスキルが活かされてるのかも!

それか、アロマを使ったケアで関わりたい。って思う人は、
いろんな配慮ができる人かもしれないね。

 

そう思うとNursing roseメンバーって、スキルの高いグループなんだなって思う。
だから施設に行っても、安心して任せられる。
そして、施設側からみても、入居者さん、利用者さんの対応にも慣れてるから、
安心だと思うんですよね。

 

素敵なメンバーさんで、嬉しい私です。

 

こんな素敵なメンバーと一緒に、活動してみませんか?
Nursing roseの講座を受講して頂くと、一緒に活動できます。

 

ボランティア後の、のんびりタイムのメンバーさんです。

 

1月に初級ハンドトリートメント講座を開催します。
ご一緒しませんか?
詳しくはこちらをご覧ください→http://nursingrose.com/2017/11/19/elementarylevel-aroma/