中級ハンド&フットトリートメント講座開催しました

コロナウイルスの影響で、個別に中級トリートメント講座を開催いたしました。
初級のハンドトリートメントを習って頂き、その後の中級講座がいつになるか分からない…
というのも、実際にケアに取り入れたいと思われてる方には残念ですよね。

なので、只今ナーシングローズのトリートメント講座はご希望により
個別開催しております。

 

そんな中での、中級ハンド&フットトリートメント講座を開催でした。

ナーシングローズのトリートメント講座の特徴として、
・麻痺や拘縮のある方へのトリートメント方法
・座位での下肢への方法 をお伝えします。
これって、この辺りではなかなか教えてくれるところはないんではないんじゃないかな?

今回受講された方は、訪問看護師さんとして働かれています。
なので、病院でなく自宅でトリートメントするときの注意点をお伝えします。

病院も家も同じじゃないの?

と思われるかもしれませんが、違うんです!
これは実際に私が在宅の方に施術してみて、実感したのです。

それを踏まえてみなさんにお伝えしてるので、
習っていただいてすぐに実践していただけます!

少しずつ福山市内で、患者さまにトリートメントをケアとして提供できる方が増えてきています。
嬉しい限りです。
これからも、ケアとしてのアロマトリートメントが提供できる方の
仲間づくりをしていこうと思います。

 

ナーシングローズのトリートメント講座については、下記をご覧くださいね

初級ハンドトリートメント講座⇒http://nursingrose.com/elementarylevel/
中級ハンド&フットトリートメント講座⇒http://nursingrose.com/ntermediateleve/