アロマセラピーこうやって取り入れました!

Nursing rose立ち上げ1周年記念として、
「アロマトリートメント導入成功の秘訣を聞こう!」
というテーマでイベントを開催しました。

 

私の感想を一言で言いますと、感動しました!

 

Nursing roseのメンバーさんも、スタッフも患者さま・入居さまたちに
心のこもった関りをしたい、患者さまたちだけでなく家族へのケアに繋げたい。
そして笑顔になってもらいたい!
そんな想いが、い~っぱい伝わってきました。

 

そして、医療・介護現場にアロマセラピーを導入することの難しさ。
でも、頑張って導入されたメンバーさんの話も、これまた感動。

そうNursing roseって、職場にアロマセラピー、アロマトリートメントを導入したい…
でも、どうやって・・・?したらいいの?
そんな声も多く聞くようになって、立ち上げたのです。

 

この1年で、少しずつですが確実に患者さま・入居者さまたちの元へ
アロマセラピーが届いているのを嬉しく思います♡

 

今日のイベントの内容は、Nursing roseからは
この1年の活動報告を行いました。
その様子は、動画でどうぞ。
(めっちゃ備後弁でしゃべってる(笑))

ナーシングローズ立上げから1年。これまでの活動の報告を代表 金山から発表させていただきました。

Nursing roseさんの投稿 2018年1月20日(土)

 

その他に発表してくれた方も、順次ご紹介していきますので、
楽しみにしててくださいね。

 

「夢を叶えるアロマスプレー作り」も行いました。

今年の目標を胸に、その想いが叶うようアロマが後押ししてくれる
そんなアロマスプレーができましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの香りにのせて、みなさんの夢が叶いますように♡

そして、Nursing roseの想い「患者さまに笑顔が届きますように♡」

 

********************************

初級ハンドトリートメント講座を開催します。
ご一緒しませんか?

残席1名様

1日目 1月28日(日)10:30~15:30
2日目 2月25日(日)13:30~15:30

しっかり落とし込んでいただくために、2日間の講座となってます。
詳しくはこちらをご覧ください→http://nursingrose.com/2017/11/19/elementarylevel-aroma/