8期初級ハンドトリートメント講座受講生募集

看護師・介護士さんなどの医療介護従事者の方がご参加くださってる、
8期のハンドトリートメント講座のを開催いたします。

患者さまや高齢者の方に寄り添ったケアを提供したい。
そう思われている方がご参加くださっています。

ハンドトリートメントは、寄り添いや優しさが目に見える形で関わることができるので、満足度の高いケアにつながるのです。

またハンドトリートメントが、心地よいというだけではなく
実際のケアの向上に繋がったことが、研究の結果分かりました。


その研究は、Nursing roseメソットのハンドトリートメントをグループホームの入居者さまに施したらどのような変化がみられたか?
というもの。
その結果、認知症の行動評価スケールGBS(認知症の重症度とともに質的差異も評価できる尺度)とバーゼルインデックスの改善が見られました!

触れるということは、やっぱり良い変化をもたらすという嬉しい結果となりました。
そんなNursing roseメソットのハンドトリートメントで、ご自身の職場の患者さま、利用者さまと関わってみませんか?

ベッドサイドでのハンドトリートメント

Nursing roseの講座のポイントは!患者さまの施術に適した手技を学べる、Nursing roseメソットです

Nursing roseメソットって?
Nursing roseメソットを開発したのは・・・ 患者さまに施術してみて、レッスンどうりに施術できない。 なんだか、難しい・・・

そりゃレッスンは、クライアントさんは施術しやすいように 寝ててくれる。
基本、お元気な方。

でも、患者さまは病気をお持ち。
配慮することがいろいろあるよね。
痛かったり、しんどかったり、動かなかったり。

仰臥位、伏臥位になるのが難しいこともしばしばありますよね。
そうすると、思うように施術できない。

だったら、患者さまに合わせた施術をお伝えしよう!
そうして開発したのが、Nursing roseメソットです。  

だから習った後は、すぐに現場で活用できるのです。
そして!Nursing roseの講座を受講された方は、 半数以上ご自身の職場でアロマ導入に成功しています!

講座日程 (2日間の講座です)
1日目 2019 4月28日(日)10:30~15:30
2日目 2019 5月26日(日)13:30~15:30

場所:リム福山地下2階 研修室2
受講費:10000円

詳しい講座案内は↓をご覧ください。 http://nursingrose.com/elementarylevel/

お申込み

************************

講座を受講したいけど、なかなかタイミングが合わない~
施設で一人だけ習っても、なかなか手が回らない~
そんな時は、施設へお伺いして指導しています
詳しくはこちらをご覧ください→http://nursingrose.com/facility-training/

グループホームさんでのハンドトリートメント講座