アロママッサージしてもらった日は眠れるよ

卒業生さんが訪問看護のケアの中で、アロマトリートメントをしてくださってます。
その記事はこちら→http://nursingrose.com/2021/08/15/nursing-aroma-2/

その患者さまに、私も訪問診療の診察時に関わります。
神経難病で、もう何年もベッド上での寝たきり生活。
足が燃えるように熱くなったり、痛みが強くなることもあります。

でも、寝るのも飽きたし、そろそろ歩いてみたいわ~と明るく振舞われる気丈なお方。

先日お伺いした時、
「マッサージしてもらった日は、足の痛みが落ち着いてよく眠れるんよ」
と教えてくれました。
そして「なんか不思議なけどね」と。

精油の成分の力?
それも多少あるかもしれませんが、、、

多分手から伝わる優しさや温かさだと思うのです。
それで、気持ちが和らいだり、安心するのではないでしょうか?

安心を届けるって、どうやって?
ってなりますが、心地いいアロマトリートメントをすることが
安心につながるって、素敵なことだと思いませんか?

 

*********************************

ハンドトリートメント講座 随時受付中
只今ナーシングローズでは、ハンドトリートメント講座は
ご希望により開催しています。
(土日祝日で開催いたします)

ご希望の方は、下記よりご連絡ください






    ナードアロマテラピー協会 アロマアドバイザー資格取得講座

    http://aromapastel-love.com/nard/

    メディカルアロマ中級講座
    http://aromapastel-love.com/course/intermediatelevel/
    スキンケア、ヘルスケアあわせて9講座あります。
    それぞれ学ぶ精油やクラフトが違います。
    全講座を受講すると
    ・精油27種 ・ハーブウォーター2種 ・植物油2種
    ・クラフトの作り方5パターン
    を学べます。