中級アロマトリートメント講座@ドクター

一緒に働いている先生、初級ハンドトリートメント講座に続き中級トリートメント講座を受講して下さいました。
ナーシングローズのトリートメント講座は、業務の間で取り入れやすい施術法をお伝えしています。
中級の講座は座位での下肢のトリートメント法、麻痺や拘縮のある方への施術方法をお伝えしています。
きっと医療や介護の現場では、そのような対象者がおられると思います。

 

拘縮で手をぎゅっと握ったままの方、おられますよね。
無理にすると痛みが出るかもしれません。

ぎゅっと握っていても行える方法をお伝えします。

 

 

 

 

また、拘縮だけでなく、麻痺などで力が入っていない方もおられます。
そんな時に通常の施術では、不安定さが出てきます。
そのため、そういう方に安定して行える方法があります。

その他、特に在宅ではベッドの両側に立てれない場合が多々あります。
片側からだけで施術をしないといけない場合。どうします?
そんな時はね、こういう風にするといいですよ。を
ナーシングローズメソットではお伝えしています。

今回先生からは、こういう場合は?という質問がいろいろありました。
実際に病院や在宅での状況をイメージされてるからですね。
講座の中ではその状況への対処法、施術法をお伝えしています。

一般的なリラクゼーションの方法だけではなくて対象者をイメージしての講座は、
実際に施術されるとき、役立つのではないかと思っています。

講座受講の方は土日祝日で講座を開催しますので、お声かけくださいね。

********************
アロマトリートメント講座は個別に随時開催しています。ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡ください。
初級ハンドトリートメント講座の内容はこちら→ http://nursingrose.com/elementarylevel
中級フット&ハンドトリートメント講座の内容はこちら→http://nursingrose.com/ntermediateleve/

お問い合わせはこちらからどうぞ♪