ナーシングローズに参加すると職場でアロマが導入できる?

ナーシングローズに参加してくれた方から、朗報です♡

体験会に参加された方の中で、なんと2名も!
自分の職場でアロマが導入できることが決定しました!!!

 

ナーシングローズの活動って、まだ体験会が3回あっただけなんですよ。
その中で、2名(2施設)も導入って、すごくないですか??!!

 

ナーシングローズの体験会に参加してくれた時に、
導入についてあれこれお話をしました。

導入について、スタッフが導入した過程や、その方々の職場の様子、
事情を聴いてこうしたらいいんじゃないかということをアドバイスしました。

そしたら、さっそく2名が導入できることになって、
私たちNursing roseのスタッフも、めちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

そんな2名をちょっとご紹介

 

Aさん
病院勤務 以前から高齢者の多い病院でアロマを使うと、患者さんにとってリラクゼーション
リハビリの一環となるんじゃないかと思ってられた。
そこで、カンファレンスの場ドクターたちにアロマを提案。
そして、導入を許可して頂いた!それも、精油などの材料費を購入してもらえるという形で!
そして、さっそくハンドトリートメントしたら、大声を出して不穏だった患者さん
すやすやと休まれたそう♡

 

Bさん
デイサービス勤務 デイサービス内での新しいプロジェクトにアロマの導入の了承を頂いた。
実際どう活用するか、いろいろ検討中♡とのこと。
こちらも精油などの材料は、購入してもらえるそう。
導入へのプレゼンの時、私の「こういう使い方も興味を持ってもらえるんじゃない?」
というアドバイス、興味、関心を持ってもらえたって。

こうやってアロマがケアの現場で広がると、
患者さんの笑顔が増えていくはず。
そんなケアのためにメディカルアロマを広めていきたい!

 

 

そう、導入について私が思うこと。

他の方からもご相談を受けた時にも感じたのは、
「そもそも導入って、どうするものなの?」
「どうやって?」
「ハードルが高いの・・・」

 

導入すること自体に困ってるってこと。
そんなところも、Nursing roseが力になれたらと思ってます。

 

あ、導入についての1番のポイントは、
「踏み出す勇気」

 

その他のポイント、アドバイスはメルマガにてお伝えしてます。
良かったらメルマガ登録してくださいね。

登録はこちらからどうぞ♡ ↓↓↓

http://aromapastel-love.com/mail1/

 

Nursing roseでは、アロマで患者さんに笑顔を増やしたい仲間を
募集中。
HP、メルマガ、ライン@、FBページで最新情報をチェックして見てくださいね。

 

Nursing roseをどうぞよろしくお願いいたします。

返信を残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目は * 印がついています