看護・福祉業界でアロマ人気が高まってます!

広島県を飛び出し、岡山県のイベントに出店してきました。

そのイベントの主催者は、看護師さん。
そして、他に参加されてる方もケアマネジャーさん、事業所の方など
医療・福祉系の方々でした。

それも行政の絡みではなく、
家族や利用者さんの思いを形にすることを、
自分たちのやりたい形で。
と自主的な活動でした。

 

 

 

みなさんとのお話の中で、アロマを看護・介護に導入したいと言ってるかスタッフがいるんです。

でもどうしたらいいんでしょう?と。

ナーシングローズを初めて、この言葉が飛び交ってます。

そして、普通のマッサージ(リハビリ的な)があるところはもちろん、
アロマを取り入れてるところは利用者さんからの人気が高いんです。と。

 

ケアマネジャーさん、施設の管理者さんなど、現場の方の声を生で聞くと
アロマへのニーズの高さがうかがえました。

きっとこれからも、ニーズは高まると思います!

 

ナーシングローズでは、そんな現場と看護師・介護士さんの思いをつなぐ活動を
行っていきたいと思います!

 

そのための活動として、看護・介護士のための講座を行います!

 

まず、最初はハンドトリートメント技術を習得して、
ボランティアで患者さま、利用者さまと関わってもらいたいと思っています。

そして、その後の講座では、ご自身が職場で活用できる、取り入れる方法などを
お伝えしていく予定です。

 

ナーシングローズでは、看護師・介護士さんのアロマで患者さまの力になりたい!
という想いを応援します!

 

 

ナーシングローズ@講座説明会
4月から看護師・介護士さんが、患者さまにアロマで関わるための講座を開催します。

3月29日(水) 19時~
リム福山 7階 ものづくり交流館 ミーティングルームA

4月9日(日) 10:30~15:30
リム福山 地下2階 イコール福山

 

ナーシングローズのHPができました!
http://nursingrose.com/
最新情報はこちらをチェック!

 

Nursing roseのface bookページ
https://www.facebook.com/nursingrose05/?fref=ts

 

ライン@始めました
イベントや情報はライン@でもお届けしてます。
ポイントがたまるとプレゼントがあるので、ぜひ登録してくださいね。

https://line.me/R/ti/p/%40quz3819l

 

返信を残す