アロマがメジャーになる前から2施設で導入成功事例

先日の1周年記念イベントで、アロマを導入成功事例などを発表してもらい、
動画に収めたので順次紹介していきますね。

ナーシングローズ副代表の檀浦は、「介護ケアにアロマを」ということが認識される前から
2つの施設でアロマを自身の職場である施設で導入しました。

どういう経緯で導入したか?
現在の反応や活動はどうしているか?
など話してます。

その他に、ナーシングローズのトリートメントボランティアを受け入れた時の
入居者さんの様子も話してくれています。

 

アロマを介護・看護ケアへの導入、
できることから始める。
やってみる。
続けてみる。

これ、簡単なようでなかなか1歩を踏み出す勇気がでないものなんですよね。
地道な努力、ぜひ動画でご覧くださいね。

 

*******************************
初級ハンドトリートメント講座 5期生募集
ハンドトリートメント技術を身につけて、患者さんの元へ行ってみませんか?

講座日程
1日目 2018 4月22日(日)10:30~15:30
2日目 2018 5月27日(日)13:30~15:30
受講料:10000円

詳しくは↓をクリックしてみてくださいね。

患者さまのための初級ハンドトリートメント講座 5期生募集