患者さまのための初級ハンドトリートメント講座 5期生募集

【看護、介護にケアとして役立つ初級ハンドトリートメント講座 5期生生募集】

病院や施設などでも取り入れられてきているアロマトリートメント。
Nursing roseで受講された方が、病院・訪問看護・デイサービスなどで
導入されています。

 

Nursing roseの講座を受講された方は、半数以上ご自身の職場でアロマ導入に成功しています!

Nursing roseメソットはここが違う!

Nursing roseメソットのハンドトリートメントは、習ってすぐに患者さまに施術できるように開発したトリートメント手技です。

なぜNursing roseメソットを開発したかというと、通常のハンドトリートメントを習っただけでは、患者さまに施術するにはすぐには出来なかったからです。
患者さまって「トリートメントするので手を出してください」といってスムーズに手を出すことができる方は少ないのです。

横になっておられたり、思うよに向きが変えられなかったり、
思うように手が出せなかったり。
麻痺や拘縮がある場合もあります。

そういうことも含めて、患者さまに施術するにはどうしたらよいか?
ということを学べるのがNursing roseメソットです。
初めから患者さま、利用者さまなどに対しての施術方法を学べるのが、Nursing roseメソットの特徴です。

 

またアロマ導入について、このような不安も持っている方も多いもの。
でも導入に成功したNursing roseメンバーのフォローアップにより、
受講された方の多くは、導入に成功しているのです!

 

 

終了後、認定証が発行されます。
初級ハンドトリートメント講座を受講しますと、
Nursing roseが主催するアロマボランティアに参加することができます。
ボランティアに参加することで、患者さま、利用者さまに施術することを
体験できます。

 

受講生の方からは、患者さまの状態に合わせて習うので、
すぐに現場で使えると好評をいただいています。
そして、講座終了後ご自分の職場で活用されています!

初級ハンドトリートメント講座の詳しい内容はこちらから
http://nursingrose.com/elementarylevel/

 

~受講生の声~

ハンドトリートメント講座

http://nursingrose.com/2017/08/26/elementarylevel-5/

トリートメントで関わると、笑顔で喜んで頂けることは間違いなし。
クリニックで関わっても、ボランティアで関わっても、
笑顔と喜びの声を頂いています。
そして、患者さまの笑顔で、あなたのやる気と仕事への満足度がアップすること間違いなし!

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*

受講費用
初級コース 10,000円
*受講料の期日までのご入金を持ちまして、ご予約完了とさせて頂きます。
お客様都合によるキャンセルの場合は、受講料の返金は致しかねますが、
次回講座への振り替えは可能です。
※認定料(登録料込み)

受講資格
看護師・介護士
※看護師・介護士の資格をお持ちの方なら、現在お仕事についている、ついていないは問いません。

講座日程
1日目 2018 4月22日(日)10:30~15:30 リム福山地下2階 研修室1
2日目 2018 5月27日(日)13:30~15:30 リム福山地下2階 研修室2

持ち物:フェイスタオル2枚
動きやすい服装、肘まで袖が上がる服でお越しください。

初級ハンドトリートメント講座お申込みフォーム