アロマハンドトリートメントを受けた利用者様の変化

昨年Nursing roseは、ボランディアには9回出向き、200名弱の方と関わりました。

ボランディアに伺った施設の一つで働く井上さんに、
ハンドトリートメントを受けての利用者さんの様子を話していただきました。

井上さんの働く職場は、一日の利用者さまが約50人もいる大型デイサービス。
書かなくても予想はつくと思いますが…
喜んで頂けました!

どんな風に喜んで頂けたかはもちろん、
利用者さまの変化、気持ちの変化、
現在井上さんがどうアロマを取り組んでいるか?
なども話してくれています。

そして40~50人近くの利用者さまがいるのに、ボランティアスタッフはたった5人。
それもレクリエーションの時間、1時間ほどで完了させるという状況。

でも、穏やかに・和やかに時を過ごしました。
デイサービス、施設、病院など、時間がないからトリートメントなんて無理!
と思われてる方、必見です。

ぜひ、動画をご覧くださいませ。
デイサービスでアロマが導入されるメリットを
知って頂けると思います。

 

 

*******************************
初級ハンドトリートメント講座 5期生募集
ハンドトリートメント技術を身につけて、患者さんの元へ行ってみませんか?

講座日程
1日目 2018 4月22日(日)10:30~15:30
2日目 2018 5月27日(日)13:30~15:30
受講料:10000円

詳しくは↓をクリックしてみてくださいね。

患者さまのための初級ハンドトリートメント講座 5期生募集