ハンドトリートメント講座レポ

ハンドトリートメント講座 4期生が巣立って行かれました。

きっとすぐに、訪問看護・病院で活用されることでしょう♡

 

ご自分の職場でアロマトリートメントが活用できる医療従事者が増えるということは、
喜んでくれる、笑顔になる患者さまが増えるということ。

患者さんの笑顔が増えるのは、看護している私たちも嬉しいもの。

患者さんの笑顔も増やしたいし、笑顔を作る医療従事者も増やしたい。
そんなご縁をつなげていきたいと思っているのが、Nursing roseです。

 

ご縁を繋ぐ4期生。
柔らかなタッチと穏やかなスピードで、心地よいトリートメントがお上手で♡
練習もしっかりされたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~講座の感想~
・ポイントを教えてくださり、分かりやすかったです。
・実技も丁寧に、根拠も(←これ、なんだか嬉しい♡)教えてもらい良かったです。

・細かい指導を受けながら、トリートメントの練習ができたのは良かった。

 

~今後の活用場面~
・患者・家族とのコミュニケーションを円滑にする
・訪問する利用者さんや職場のスタッフ、家族に実施して、
ほっとできるようにしてあげたい。

この活用場面を聞いただけで、受講生のお人柄がでてますよね♡
嬉しくなります。

 

一緒に患者さま・利用者さまの笑顔、作ってみませんか?

次回のハンドトリートメント講座は、4月開講です。
講座の詳しいご案内はこちらから→http://nursingrose.com/2018/02/13/handtreatment-aroma/