生徒さん♡患者さまへ施術しての感想 その1

先日、初級ハンドトリートメント講座を受講された生徒さんが 、患者さまにハンドトリートメントをされた時の感想を頂きましたのでご紹介します♪

 


1日でAさんとBさんにお二人に、施術されました 。


2人とも「気持ちいいわ〜」と言ってくれたそう♡
Aさんは、睡眠不足もあり、「眠たくなったわー」と言われ少し仮眠体制になりました。夕方のケアに入れようかなと思ってます。
  ⇒このところ不眠がちなAさん、夕方のケアに取り入れて眠りやすくなったらいいですね♬

Bさんのお宅でのこと。Bさんのご主人も意外とアロマの話に入って来てくれて「今度お父さんにもさせてねー」と言ったらちょっと嬉しそうでした。また今度、練習台になってもらおうと思います ♡
  ⇒これまでの経験からも、男性からもハンドトリートメントの反応はいいんです。ご家族が気持ちよさそうにされると、安心だったり嬉しかったりすると思うのです。

そして、施術している私も何となく気持ちが落ち着く感じがするので、やっぱり相乗効果があるんだなーと思いました。とのこと♡

アロマトリートメントって、施術してもらってる人より、施術してる人の方が
「幸せホルモン」が出るそうです♡

アロマで繋がる幸せと笑顔の輪 広がれ~~~♡♡♡

 

******************************
ハンドトリートメント講座 随時受付中
只今ナーシングローズでは、ハンドトリートメント講座は
ご希望により開催しています。
(土日祝日で開催いたします)
ハンドトリートメント講座は下記をご覧ください。
http://nursingrose.com/elementarylevel/


ナードアロマテラピー協会 アロマアドバイザー資格取得講座
http://aromapastel-love.com/nard/

メディカルアロマ中級講座
http://aromapastel-love.com/course/intermediatelevel/
スキンケア、ヘルスケアあわせて9講座あります。
それぞれ学ぶ精油やクラフトが違います。
全講座を受講すると
・精油27種 ・ハーブウォーター2種 ・植物油2種
・クラフトの作り方5パターン
を学べます。