刺激を受けたお客様 1

ご無沙汰しております、ナーシングローズは存続してます(笑)

コロナで活動が停滞してますが、出口が見え始めました。
今年こそは、活動再開したいです!

今年に入り、刺激を受けたお客様がおられます!
アロマを看護、介護のケアに活かしたい!
そう思われてる方がお越しになりました。

職場で何ができるか?
どうやって導入するか?
どうケアに繋げるか? etc etc…

いろいろ考えられてて、アロマをケアに活用したい。
職場で少し取り入れた中ではお役に立ったことを実感されてる。
その思いがひしひし伝わってきます。

私もそう思ってたわ~~
だから、なんとかケアに取り入れたいと思ったのよ!
なので、取り入れたんよ!
と初心を思い出しました。

この思いをちょっとでも形にするお手伝いができたら!
それがナーシングローズを発足した原点です。


けど忙しい職場(特に今はコロナで振り回される状況…)
そこでどう取り入れるか?

これは多くの方が立ち止まるポイント。

これに対して絶対的な答えはありません。
まずはご自身の職場だとどうすれば取り入れられるか?
を考えます。
*だれに了解をとるか?  ← これ大事ですよね。ご自身の職場での立ち位置も関係してくるし、周りのスタッフの理解にもよるし。
*どの程度だと取り入れられるか? ← 通常の業務の中でフルトリートメントなんて無理。患者さまにそこまで必要なこともないこともある。必要性を考えるってのは、ケア計画よね。
*誰を巻き込むか? ← これも大事。一人じゃ心が折れることもあり。いや絶対に折れる。(私なら折れる…)


いろんなことをお話ししながら、少し方向性が見えたかな?
見えては消えて…を繰り返すかもしれないけど、
1歩ずつ進むしかありません。
その時にナーシングローズが仲間となれたらな。

活動再開出るようなったら、まずはみなさんの活動報告会をしたいです!

初級ハンドトリートメント講座の内容はこちら→ http://nursingrose.com/elementarylevel
中級フット&ハンドトリートメント講座の内容はこちら→http://nursingrose.com/ntermediateleve/

お問い合わせはこちらからどうぞ♪