ハンドトリートメント講座終了、職場で活用されてます!

第2期のハンドトリートメント講座を受講されてる方、
すでに職場でトリートメントを導入されています!

習ったことを、すぐに行動に移され活用する。
これって、お伝えしてる私たちも嬉しい限りです。

 

 

 

実際に活用してもらうためには、安全で患者さまに適した手技、知識が必要です。
そこをポイントに、Nursing roseではお伝えしています。

 

受講生は、病棟、デイサービスとトリートメントの活用の場面は違います。
でも基本的な手技と応用をお伝えすると、それぞれの職場で対応できるようになるのです。

 

Nursing roseのトリートメント講座は、しっかり身につけてもらって
現場ですぐに使えるようになってもらうことを目的としています。

習っても使えない、どうするのか忘れちゃった…
がないように、課題があるし、終了後はボランティアへの参加で
臨床体験もできます。

 

「職場でアロマトリートメントを導入するには時間がない!」

よく耳にする言葉です。
日々の業務が忙しいですもんね。

だからこそ、取り入れやすいようにハンドトリートメント、フットトリートメントに
限定してお伝えしてるのです。

全身を行わなくても、ハンドトリートメントだけでも
脳に働きかけ自律神経や免疫力を整える、血流をよくするなど
全身に働きかけてくれるのです。

そして、手と手を通して言葉だけでは伝わらない、
コミュニケーションができるのです。
患者さまは、すごく喜ばれます♡
働いてる側も、信頼してもらうというのは嬉しいことですし、
よい関係が築けてると気持ちよく働けますものね。

 

 

ハンドトリートメント講座の様子は、こちらをご覧ください。
http://nursingrose.com/2017/07/16/elementarylevelhand-massage/

 

みなさんの職場でも、ハンドトリートメントを取り入れてみませんか?

 

次回のハンドトリートメント講座は、
第3回 ハンドトリートメント講座(2日間)
1日目:9月7日(木) 10:30~15:30
2日目:10月5日(木) 13:30~15:30

 

 

ハンドトリートメント講座お申込みフォーム

 

 

7月25日(火) 19時~
お茶会&アロマ手作り教室開催します。
アロマの香りとおしゃべりで、日ごろの疲れを吹き飛ばしましょう~