病院様でのトリートメントセミナー

セオ病院様で、ハンドトリートメントに引き続き、
フットトリートメントのセミナーを行いました。

セオ病院様は、西洋医療だけではなく、ホリスティックな取り組みをされていて、
アロマセラピーも取り入れられることになり、トリートメントの指導のご依頼を頂いたのです。

 

前回のハンドトリートメントセミナーのあとから、訪問看護でアロマトリートメントの導入が始まり、
今後病棟でもアロマトリートメントを取り入れらるとのこと。

さっそく活用して頂いて、嬉しい♡

 

 

Nursing roseがお伝えするトリートメントは、看護業務の中でも行いやすいように
短時間、でも自律神経に働きかける、そして安全に行える手技をお伝えしています。

そして、患者さまに行う時って、お元気な方に施術するときより
配慮することや方法が違ってくるので、そこをポイントにお伝えしています。

だから、すぐに看護ケアに活かすことができるんです。

 

患者さまに施術されての、嬉しいご感想♡

「アロマトリートメントってお伝えしても、乗り気じゃなかったけど、
体験したら気持ちいい~って、受けてくださることになったんよ」
そうでしょう♡実際に体験されると、気持ちよさからこれからもやって欲しい♡
って言われる方、多いんよ~~

「患者さんから、ありがとう♡って言われたん。ありがとうって言われると、やっぱりうれしい!」
でしょ~ でしょう♡ だから「ありがとう」は私の原動力だもん!

「喜んでくれるって、やりがいにつながる~~」
でしょ♡ 私もやりがい感じる!だから私、Nursing roseでお伝えしてるん!

「練習台にね、思春期の子供をトリートメントしてるん。最初はえーーって言ったけど
今は、勝手に手や足を出してくるんよ(笑)」
うちのムスメもおんなじ♡ 親子でスキンシップがあると、子供グレませんから~

アロマトリートメントの効果、患者さま、利用者さまにいいだけじゃなくて、
施術する方の喜び、やりがいにもつながるんです。
アロマトリートメントの嬉しい連鎖、いろんなところにあるんです♡

たくさんの患者さんや利用者さんに喜んでもらいたいから、
病院や施設でアロマが広がってくるといいな!

そんな想いで、Nursing roseは活動してます。

 

病院や施設でのアロマトリートメントの導入のご相談、ご依頼は
お気軽にお問い合わせくださいませ。