学会アシスタントをして思うこと

週末はアロマセラピー学会のトリートメントセミナーのアシスタントのため、大阪出張でした。

向こうに見える観覧車は、海遊館。
今年で2年目のアシスタント。
でも、海遊館を横目に、海遊館には行っておらず・・・

 

 

 

 

 

 

セミナーで、先生方はもちろん、受講生の方とお話しすると、
看護への思いが熱いなあ!と思うのです。

患者さんにとって、今より何かいい関りができないか?
気持ちに寄り添うって?
そして、看護の中にアロマを取り入れたい!

Nursing roseに関わってくれる方、受講してくれる方の想いと同じです。

みなさん熱いケア人です。
熱い思いの方が増えるのは、嬉しくなりますね♡

そんなケア人が増えると、患者さまの笑顔が増える♡

こんな素敵なスパイラルが広がるといいなあ。

 

Nursing roseでも、看護・介護に役立つ初級ハンドトリートメント講座を開催します!
講座日程 (2日間の講座です)
1日目 2018 9月16日(日)10:30~15:30
2日目 2018 10月28日(日)13:30~15:30

詳しい講座案内は↓をご覧ください。
http://nursingrose.com/elementarylevel/

 

おまけ

太郎くん、遅刻しちゃあいけん言うたでしょう。

・・・はい先生。気をつけます…

 

そんな感じにみえるでしょ?
太郎くんの絶妙な首のもたげようが、叱られてるっぽい(笑)

看護実習室って、こんなやたくさんの実習モデル人形?があるんです。
近頃って、充実してるんですね。