船木のボランティア

爽やかな五月晴れ、三原市船木支援センターにボランティアに行ってきました。

今日は大きめなイベント日ではなかったので、のんびりペースで過ごしました。


私たちが来ると知って、朝早くから来てくださった方もいらっしゃって♡
なんだか嬉しいですね。

のんびり、ゆっくりお話ししながらハンドトリートメントしたり。
ハーブティーをいれて、おやつを食べたり。

もう顔なじみになった、船木支援センターのスタッフの方々。
スタッフの方の大変さもお聞きし。。。
でも、良いこともあるって言葉にホッとする。

少人数だったので、来てくださった方と一緒にお昼を食べ♪
こんな時間も大切と思ったのでした。

で、午後からは、支援センターで本格的手芸を楽しまれてる方とご一緒して、
お手伝い?
手伝いになったか、にぎやかしになったか(笑)

そこで、久々にミシンを踏んだ。
ぶち長~~い、直線縫い。

で、みんなで形を整え…

帯の出来上がり!

ボランティアって、いろんな形で支援できると思うのです。
そんな意味で、今日はいろいろ考える1日になりました。

いろいろ考えるって?
それは、また今度ブログに書きます。