アロマセラピー学会で発表してきました!

日本アロマセラピー学会で、「緩和ケアにおける生きがい支援のためのアロマセラピー」
と題して、クリニックで患者さんとのかかわりを通しての様子を
発表してきました。

たくさんの方の前で話すのはドキドキだったけど、
でも看護としてのアロマのこと伝えたい!って思ってるから
頑張って話してきました。

 

 


(去年の写真と変わらない・・・会場も同じだし・・・)

 

 

去年もそうだったけど、伝えきった後はなんだか嬉しくなるんですよね。
看護現場の様子を話したのは私だけだったので、
現場で働いてる方や取り入れたいと思ってる方には、
興味を持って、聴いて頂けたんじゃないかな。

 

アロマテラピー学会について    http://aroma-jsa.jp/

中四国地方会内容   http://aroma-jsa.jp/topics/20170113_2.html

 

 

これから看護や介護でのアロマの取り組みが増えると、
メディカルアロマの認知度が上がるんじゃないかな!
と思うのです。

 

そしてリラクゼーションだけじゃなくて、
ケアとしてもアロマ、広がってほしいな♡

 

 

こんな思いが通じてか!
アロマセラピー学会の、中四国地区の事務局が立ち上がりました!
私もメンバーです!

いまいち病院などでのアロマが普及してない、中国地方。
これを機に、浸透していってほしいな!

 

これにはきっとNursing roseの活動も、かかわりが出てくるはず!

ワクワクと楽しみがいっぱいです。

 

*************************

ナーシングローズのライン@で情報発信中
ぜひお友達追加で、最新情報やイベント案内を受け取ってくださいね。

ポイントカードも発行中です。

友達追加はこちらから↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40quz3819l

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください