患者さま向けトリートメントを学んだ受講生の声

患者さまの「治る力」を最大限に引き出す療法の一つとして、
今アロマトリートメントが注目されています。

私が実際臨床で患者さまに施術をしてきて、患者さまの病状、
状態に合わせてトリートメントする必要があること、
それが習っただけではすぐに使いこなせないことを実感しました。

だから、Nursing roseでは患者さま、利用者さまに対して、
具体的にどのようにトリートメントするか?ということを重視した
トリートメントをお伝えしています。

 

 

そんなNursing roseのトリートメント講座を受講された、
受講生の方からご感想を頂いたので、ご紹介したいと思います。

 

 KS様  介護職

トリートメント講座受講のきっかけ

以前からアロマトリートメントに興味があり、受講後ボランティアにも
参加出来るのがいいと思い受講しました。
トリートメントを生かせる場がある、自分の勉強にもなるっていいですね。

講座の感想

宿題と二日ある事で、トリートメントの再確認ができて解りやすかったです。
レポートの添削もあり、記録として残す時大事な事柄等が解りました。

ボランティアの感想

高齢者の方は、皮膚が薄く優しく触れないといけないとか、
拘縮 があったり曲がっていたりでクルクル出来ずこんな時は、
優しく包むのがいいかなぁとか色々、させて頂く方に合わせて行うことが実感できて、
勉強になりました。

ずっと目をつむって一言も喋らなかった方が、
終わって「ありがとう」と言って下さり、気持ちがよかったんだなぁと。

ボランティアは、本当に勉強になった一日でした。
また色んな施設に行ってみたいと思います。

 

HY様  作業療法士

トリートメント講座受講のきっかけ

アロマに興味があり、仕事に取り入れる方法を知りたかったから。

講座の感想

実習が多くたくさん練習できてよかった。
少人数で質問もしやすい。

ボランティアの感想
普段他の施設にいくことがないので、色んな状態の方にお会いできて、勉強になった。

 

 

 

 

人の手には人を癒すパワーが秘められています。
きっとあなたの手で癒され、回復へのパワーを届けることができることでしょう。

 

そんなハンドトリートメント講座、開講しています。
ご一緒しませんか?
初級ハンドトリートメント講座の詳細はこちら

初級ハンドトリートメント講座お申込みフォーム