患者さま向けハンドトリートメントって、何がどう違うの?

患者さま向けハンドトリートメント講座を開催している
Nursing roseです。

患者さま向けって、普通のハンドトリートメントと何が違うの???

 

ハンドトリートメントっていうだけだと、おんなじでいいんじゃない?
って思われるかもしれないけど、全然違うんです!

違ったんです。
実際臨床で施術してみると、まあ習ったようにできない!
えっと・・・・どうすりゃいいの???

これが私が患者さまに施術してみて、思ったこと。

だから、実際の患者さまに施術できるように
指導してるのがNursing roseメソッドです。

 

たとえばこんな時。

「トリートメントするので手を出してください」

 

と言って、思うように手を出すことができない方は多いものです。
だから体位や配慮すべきことを指導します。

麻痺や拘縮があったら?

病棟・デイサービス、同じ配慮と手技でよいのか?

病状が重い方とお元気な方って、同じ手技で良い?

高齢者に配慮するべき点は?

必要な圧って?

あなた自身の体勢、それで大丈夫?

どんな精油を選ぶべき?

まだまだ、こんな時どうしたらいいの?があります。

そこを、ひとつひとつ丁寧に指導していきます。

 

習っても、実際に患者さまに施術するのが難しかったら
なかなか使いこなせません。

だからNursing roseでは、実践を想定して指導するので、
習ってすぐに患者さまに対応できるようになるのです。

 

やっぱり習うなら、活用できるハンドトリートメントがいいですよね♪

 

Nursing roseのメディカルアロマ導入講座が選ばれる3つの理由とは?
http://nursingrose.com/training-course/

 

 

 

第3期 ハンドトリートメント講座 受講生募集中!
1日目 10月5日(木) 10:30~15:30
2日目 11月3日(金祝) 13:30~15:30

受講料:10000円

場所:リム福山(変更の場合があります)
持ち物:フェイスタオル2枚

 

 

 

 

←講座の具体的な内容は、こちらからご覧ください

初級ハンドトリートメント講座お申込みフォーム


    *******************************************

    ~ハンドトリートメント講座の様子~
    http://nursingrose.com/2017/04/23/elementarylevel-2/