ボランティア100人達成

緩和ケア病棟で、アロマトリートメントのボランティアを始めて1年4か月。
先月末で、ちょうど100回関わりました。

1人で毎週訪問して、2人ずつくらいアロマトリートメントを行っています。

 

 

小さなことだけど、コツコツ積み重ねて100回。
私の中で、1歩前に進んだ感じです。

この小さな積み重ねがさらに重なって、
看護・介護ケアとしてのアロマセラピーが少しでも形になればと思うのです。

思い返せば、100回の中には、いろんな思い出があります。

緩和ケアの中で関わることは、Happyなことは少ない。
でもそんな中で、アロマで関わると笑顔に繋がることが多い。

ほっとできる陽だまりのように

そんな関りができたらと思うのです。