ハンドトリートメント講座の感想を頂きました

6期生のハンドトリートメント講座の前半が終わりました。
そして、嬉しい感想を頂いたので、ご紹介します。

 

宮原厚子さま
座学は分かりやすく、話されるペースも丁度よく良かった。トリートメントは、入れ替わりながら施術をしていくので、いろいろ勉強になりました。
先生の施術をもっと習いたいです。←嬉しい♡

デイサービスの利用者さんに活用してもらいたいとおみます。家族や友人にも使えたら良いな。

 

佐伯千波さま
アロマを使って、リラックス効果を感じながら、ハンドトリートメントの仕方を学習できたのが良かった。
精油、ベースオイルについて、もう少し学習したいと思いました。
施設で座っているだけの利用者さんに、コミュニケーションの一環として活用していきたいです。

 

 

S・Iさま

アロマの成分についても説明があり、分かりやすかった。実際の現場での使用例や活用例などの話があり、自身の職場でも実践してみたいと思えた。
コミュニケーションや関係作りのきっかけにしていきたいです。
自分の生活の中にも取り入れられるはず。。。

 

*もともと興味があった分野なので、楽しかったです。
*座学半分、実技半分でちょうど良い時間でした。楽しかったので、あっという間でした。
*初心者の私も理解しやすかったので、良かったです。
*先生にトリートメントをして頂き、自分も実施するスタイルがいろいろと質問もできて良かったです。
*看護の現場で活用したり、自分の日常生活の中でも活用したいと思います。
*アロマの香りでリラックスできたことが良かったです。
*半分細かい圧であったり、手技であったりが学べて良かったです。
*人数も丁度よかったです。
*仕事で利用者さんに対して活用したいです。

嬉しい感想を頂き、嬉しく思います。
巣立って行く受講生さん、笑顔を広げてくれますね。

私一人ではたくさんの方には届けられない笑顔
笑顔の作り手が増えることが嬉しいです。