ハンドとフットトリートメントのみを教える理由

Nursing roseのトリートメント講座は、全身のトリートメントではなくて、ハンドトリートメントハンドトリートメントとフットトリートメントのみ指導しています。

安心して使えるプラナロム社の精油

その理由は?

☆看護・介護の現場で現実的に活用しやすい部位
 仕事中にトリートメント(マッサージ)する、そんな余裕な時間はない
 と言われることはしばしばで、それも御もっとも。
 だから、全身は業務中のケアは難しい。
 でも、手か脚だけであれば、現実的に行うことができる。

☆服を着たままで行える部位である
 上記の理由もあって、業務中に行うならなるべく手間がかからないほうがいい
 高齢者などは「服を脱ぐ」というのも一苦労な方もいる。
 病気の方も、更衣がしんどい場合もある。
 だから、手軽にサッとできる部位に限定してます。

☆限定した部位のみなので短時間で学べる
 Nursing roseが受講対象にしているのは、看護・介護などの専門職の方。
 看護師でもある私も、シフト勤務などで時間を作るのが大変なのは重々承知。
 だから、限定した部位に絞ることで短時間の受講が可能です。

☆手と脚だけでも十分満足は得られる
 全身のトリートメントはもちろん気持ちが良いもの。
 だからと言って、ハンドだけでも十分心地良いもの。それは、想いが相手に届ているからです。
 看護・介護の現場では、それが一番大事。

☆身体的負担を与えない
 アロマトリートメントは穏やかなマッサージですが、循環動態を促します。
 冷えやむくみ、疲労回復などには有効です。ですが、高齢者、病気の方に
 積極的に循環動態を促すと、疲労や負担が増えることもあります。
 手、脚と局所に絞ることで、その負担があまりありません。
 

こんな理由で、Nursing roseはハンドトリートメント、フットトリートメントに限定してます。
背中も寝ているとコリがあったり、硬くなったり、痛くなったりで、希望されることもあります。そんな時は、もちろん施術されると喜ばれます。
ご希望がありましたら、その時はお伝えしますのでお声かけくださいね。

************************
トリートメント講座以外にも、お楽しみ講座も開催しています。
こちらは、姉妹事業のあろま・ぱすてる主催です。

*メディカルアロマってなあに?のアロマ講座
*パールアクセサリーワークショップ
*大人の遠足 ハーブ摘み&ピザランチ
*フラワーアレンジメント
詳しくは、下記をご覧くださいね。
http://aromapastel-love.com/aroma-harb/