短期間で技術向上ができるようにお伝えします

ハンドトリートメント講座の様子

2回目のレッスンとなりますと、練習してこられるためタッチや流れがスムーズになってこられます。
でも、見ていると難しそうに手を動かされる方もおられる。

だから、その動かし方はどうして難しそうなのか?
を見つけ出して○○のようにすると、スムーズに動かせる。
ということを指導します。

するとね~

「あ~~♡ 動かしやすくなった!」
「肩に力が入らなくなった~~~」

など、すぐに手技に変化が表れて受講生さん喜ばれる♡
施術者が滑らかにトリートメントができるってことは、
上手なタッチ、圧で施術できているってこと。
それは、トリートメントを受けていただくことができるってこと。

Nursing roseの講座を受講される方は、
忙しい勤務を調整して受講してくださってます。
だから、短期間に的確に施術できるように指導を行っています。

受講生は卒業後どう活躍されてる?

受講された後は、ご自身の職場で活用される方が1番多いです。
具体的には病院や訪問看護、入居施設、デイサービスなどで使われています。

中でも個別で対応しやすい訪問看護さんや、
入居施設で活用してくださる方が多いですね。

高齢者などの拘縮予防、コミュニケーション、日常ケアの一つとして
看取りケア、家族ケアとしてなどで幅広く活用されています。

受講生の方々は、習っただけに終わらず実際に活用してくれているのが
Nursing roseの講座を受講された方の特徴です。

ぜひ、あなたも患者様、利用者様にアロマケアを届けてみませんか?

8期初級ハンドトリートメント講座 受講生募集中
http://nursingrose.com/2019/03/01/elementarylevel-7/