ハンドトリートメント講座の様子です

9期ハンドトリートメント講座の1回目が終了しました。
ハンドトリートメント講座、もう9期なんだなあ~~

受講生は看護師さん、介護士さんといった同業者同士なので、すぐに打ち解けて和やかな雰囲気です。
それぞれハンドトリートメントをするシチュエーションをイメージしてこられているので、話しが盛り上がるし、実際にどのように活用していくか?
の足掛かりとなっているようです。

実技レッスンの様子です

レッスンでは、レッスンで習う基本的なことと、
実際の患者さんでは違うこと、そのポイントなども伝えていきます。

まあねえ~~~
そもそもこんな対面でできることのほうが少ないの。実際。
そのあたりをお伝えできたら、即実践に結びつく!
との思いでお伝えしています。

1回目ではまだまだぎこちないタッチですが、
次回2回目では、優しいタッチに変わること間違いなし!

その先には、患者さまや利用者さまの笑顔がある。

そんな笑顔のスパイラルを目指しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アロマ講座のご案内
アロマって?
アロマでできることって?
精油の作用って?
アロマはリラックスだけじゃなくって、体に役立つ作用がいっぱい!

そんなことを海外の医療として活用されてることを基に、
体系的に学ぶことができる
ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザー資格取得講座
まもなくスタートします!

楽しくて仕事にも生活にも役立つ学び、始めてみませんか?
詳しくはこちらをご覧くださいね。
↓  ↓  ↓
http://aromapastel-love.com/nard/