ナーシングローズのトリートメント講座は、ナーシングローズメソッドを
みなさんにお伝えしています。
ナーシングローズメソッドとは?
Nursing roseメソッドでは、
・患者さま、高齢者の方の施術に適した方法
・安全に行える
ことをお伝えしています。
拘縮、麻痺のある方の方法をお伝えしています。
これは、他ではなかなか習えない手技で、 医療・介護・福祉従事者の方 には
実用的な内容です。
何故ナーシングローズメソッドを開発したのか?
患者さまに施術してみて、レッスンどうりに施術できない。 なんだか、難しい・・・
レッスンは、クライアントさんは施術しやすいように 寝ててくれる。
基本、お元気な方。
でも、患者さまは病気をお持ち。
配慮することがいろいろありますよね。
痛かったり、しんどかったり、動けなかったり、拘縮や麻痺があったり。
仰臥位、腹臥位になるのが難しいこともしばしばあります。
学んだ時のように、向かい合わせでハンドトリートメントができることのほうが少ない。
だから、習ったのに思うように施術できない。。。あれっ???
だったら、患者さま適した施術をお伝えしよう!
そうして開発したのが、ナーシングローズメソッドです。
だから習った後は、すぐに現場で活用できるのです。
だから!Nursing roseの講座を受講された方は、 半数以上ご自身の職場でアロマ導入に成功しています!
ぜひ、患者さま、高齢者の方に適した、Nursing roseメソッドのトリートメント技術を身につけてみませんか?
ナーシングローズメソッドでの変化例
Nursing roseメソットで学んでくれた方が施設入居者様にハンドトリートメントで関わって、どのように変化が見られたか?ということを研究されました。
その結果、認知症の行動評価スケールGBS(認知症の重症度とともに質的差異も評価できる尺度)とバーゼルインデックスの改善が見られました!
触れるということは、やっぱり良い変化をもたらすという嬉しい結果となりました。
そんなNursing roseメソットのハンドトリートメントで、ご自身の職場の患者さま、利用者さまと関わってみませんか?
ハンドトリートメントは、寄り添いや優しさが目に見える形で関わることができるので、満足度の高いケアにつながっています。