説明会&看護師・介護士仲間だから話せる!ディープなおしゃべり会

アロマをケアに使いたい!って熱い想いのある方がお越しくださいました!

 

 

Nursing roseに参加された方からは、必ずどうやって職場にアロマを取り入れたら
いいでしょう???

と質問があります。

 

きっと多くの看護師さん・介護士さんが、アロマはケアに役立つと感じている、
でも、やり方が分からない。。。と思われているんでしょうね。

取り入れ方については、一言では説明できるものではありませんが。。。

 

私たちNursing roseが思うことは!
現場で働く看護師さん・介護士さんが、患者さんにアロマで関われるのが
一番患者さんが喜んでくれると思うのです。

それは、毎日関わっている顔なじみのスタッフが、来てくれる。
いつも関わってくれてるので、状態も理解してくれてる。
ちょっとした時間や、清潔ケアの時にアロマも使って、
少しの時間でもアロマでトリートメントしてもらえる。

Nursing roseスタッフがボランティアで訪れるより、
アロマに触れる機会が多くなりますよね。

そうするとね、患者さんに喜んでもらえる機会が増えると思うのです。
そして、笑顔が増えると思うのです。

 

 

そんな想いで、ハンドトリートメントができる方が増えたらと思って
講座を開講します。

ハンドトリートメントを習えるところは、いろいろあります。

でも、私たちNursing roseがお伝えするハンドトリートメント講座は、
「実際の患者さまに施術できるようになるための、ハンドトリートメント」
なのです。

 

それが必要と思ったのは、全身のアロマトリートメントの方法を何種類か習ったけど、
患者さんの元に行ったとき、習った通りにできなかったからです。

むしろ、習った通りにできることの方が少なかったです。

だから、実際にどうやって患者さんにトリートメントを行うか?
現場に即した方法を講座ではお伝えします。

 

↓↓ハンドトリートメント初級コースの詳しい説明はこちら↓↓
http://nursingrose.com/elementarylevel/

 

そんなことを含めて、来場してくださった方とお話ししました。
そして、Nursing roseに参加された方が、職場で導入できた嬉しいお話を聞かせてくれました。
実際に導入した話を聞くと、「自分にもできるかも!」
って、思えます。

そして、そして♪
看護師さん・介護士さんをはじめ医療従事者だから、話してると知り合い繋がりだったり(笑)

もちろん、病院・施設あるある話で、盛り上がり♡

 

そんな仲間づくりや情報交換の場にもなるのが、
Nursing roseです♡

 

そんなNursing rose、ぜひ繋がってみてくださいね。

 

ハンドトリートメント講座に、お申込みいただいたみなさん、
楽しく頑張りましょうね♡

 

 

初級ハンドトリートメント講座お申込みフォーム

 

 

 

 

 

返信を残す