アロマセラピー学会にて発表します!

今年もアロマセラピー学会で、看護の現場でアロマセラピーに取り組んでいることを
発表します!
今回は地方会ではなく、総会で!

 

これって・・・これって・・・
めっちゃ緊張するじゃん~~~~~
ブチ人がおるよね・・・緊張が半端ない~~~~

と今からドキドキしています。ハアァ…

 

でも、アロマの取り組みや研究が発表されることで、
補完代替療法として、看護・介護としてのアロマセラピーが認知されたり、
現場に取り入れられる環境が広がることにつながると思うのです。

 

今回の発表では、Nursing roseの活動もお伝えします。
その他はクリニックと緩和ケア病棟で取り組んでいることも
発表します。

 

今回の学会は、演題が今までよりぐっと増え、
今までより会場も増やしたそうです。

アロマセラピーに関心が高まって、取り組んでいる方が増えたんでしょうね。
看護・介護ケアとしてのアロマ、ますます広がりますね♡