Nursing rose RUN伴にアロマで参加します!

認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創る

RUN伴(らんとも)は、認知症の人や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら、
一つのタスキをつなぎゴールを目指すイベントです。

 

このイベントに、Nursing roseも参加します!

なぜ参加しようと思ったか?

「認知症にアロマ」ってキーワードは、TVで紹介されてから
関心が高まっています。
研究の結果、認知症にアロマが有効ということで、関心が高まっているのです。

だから、アロマの講座でも認知症予防、健康予防として興味を持ってくださる方が多いし、
講座をされている方も多いのです。

 

看護師である私、Nursing roseは医療従事者の集まり、
講座をするだけじゃなくて、他に何かお手伝いすることはできないかな?
と思ったとき、RUN伴にご縁があり関わることにしたのです。

言葉でお伝えするだけよりね、実際に何か関わることも大事かなって思って。

「誰もが暮らしやすい地域を創る」って、見てるだけじゃ創れないと思うし。

 

そんな想いで、参加します。

 

具体的には、福山北部エリアの中継地であるディアレスト福山さんで
走り終えた方にフットトリートメントを行います。

トリートメントブースに、ぜひお越しくださいね♡

 

ハンドトリートメントもするかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、応援よろしくお願いします♪

********************************

2018年 新年からの初級ハンドトリートメント講座 受講生募集中!
1日目 1月28日(日) 10:30~15:30
2日目 2月25日(日) 13:30~15:30

受講料:10000円

場所:リム福山(変更の場合があります)
持ち物:フェイスタオル2枚

 

~ハンドトリートメント講座の様子~
http://nursingrose.com/2017/04/23/elementarylevel-2/

 

 

 

←講座の具体的な内容は、こちらからご覧ください

初級ハンドトリートメント講座お申込みフォーム


    *******************************************