病院・施設さまへ出張アロマトリートメント講座を行っています

施設研修コースは施設全体、クリニックや病院全体で取り入れたい!
という声をいただいてスタートしました。

 

あろま・ぱすてるPresents
ハンド&フットトリートメント出張講座のメリット

・多くのスタッフが1度で技術を身につけることで、多くの患者さま・入居者さまに関わることができる

・貴病院・貴施設に必要な手技を厳選して学べるので、短時間でも身につく
 例えば、入院施設であれば臥位バージョン、デイサービスでは座位バージョンなど

・貴病院・貴施設で学べるので、勤務後、休日などに合わせて可能

 

 

患者さまの施術に適した手技を学べる、Nursing roseメソット

Nursing roseメソットを開発したのは・・・
臨床で患者さまに施術してみて、レッスンどうりに施術できない。
なんだか、難しい・・・

レッスンは、クライアントさんは施術しやすいように寝ててくれる。基本、お元気。

でも、患者さまは病気をお持ち。配慮することがいろいろあります。
痛かったり、しんどかったり、動かなかったりで、体位に制限があります。
そうすると、習ったようには施術できない…
重い病気だけど、力加減って同じで良い‥?

実際に臨床で施術をしてみて、私が感じたことです。

だったら、一般的なトリートメント手技ではなくて、
患者さま・利用者さまに合わせた手技、適した手技をお伝えしよう!
それがNursing roseメソットです。
だから習ってすぐに活用できるのです。

病院・施設でのケア、サービスにアロマトリートメントを活用してみませんか?

 

 

メディカルケアアロマ導入講座 施設研修コース
詳しくはこちらをご覧ください→http://nursingrose.com/facility-training/

利用者さま・入居者さまの反応→http://nursingrose.com/2018/04/04/aroma-volunteer-3/

病院では、こんな風に取り入れています→http://nursingrose.com/2018/03/10/aroma-nursing-hospital/