広がるハンドトリートメント講座

今回の講座は、尾道、因島の方も受講されました!

患者さま・利用者さまにいいケアを提供して差し上げたい♡
そんな想いがある方が、関心を持ってくれてるんだと思います。

だから、講座も熱心に取り組んでくださいました。

トリートメントって?
ケアって?
アロマって?

基本の基本、でもそこが一番大事だと思うので、半日かけてお伝え。

うんうんと頷きながら、しっかりメモを取りながら聴いている姿は、
きちんとケアに繋げてくれるんだろうなと感じて、嬉しくなります。

 

午後からは、ハンドトリートメントの実技を。

 

受講生も熱心なら、指導する私たちも真剣です。

Nursing roseメソットは、トリートメントの独自のポイントを押さえてお伝えするので、
受講して頂くと確実に使いこなせるようになれます。

今回の受講で、みなさんかなり上達されましたよ♡
そして、2日目の受講で、とろけるような滑らかな手技に変化するはずです。

 

~~受講生の声~~

** ・受講についての感想・今後どのように活用されますか? **

本郷敦子さま
・実際に自分の手に先生が行ってくださったので、力の入れ方や止め方、手の持っていき方が理解できました。
・ボランティア活動をしながら、利用者様とコミュニケーションを取りたいと思います。

HMさま
・丁寧に、そして看護・介護職の目線でポイントを押さえつつ修正して頂きながら教えて頂いて
とてもよかったです。説明もわかりやすかったです。
・家族や身近な方に。またボランティア活動に活用したいです。

EMさま
・様々な方にアロマトリートメントができ、最後は「気持ち良かった」と言われたので、とても良い勉強ができました。
・イベント、家族のケアに活用します。

河原美津子さま
・アロマトリートメントは、良いだろうと思っていたがやり方が分からなかったので、分かりやすく教えて頂き実技を行えました。
・職場のご入居者様に使いたいと思います。

 

受講生の活躍で、患者さま・利用者さまの笑顔が増えるのが
目に浮かびます♡

 

*************************

次回の中級講座は
6月24日(日)と7月29日(日)に開催します。
2日間の講座です。
詳しくはこちらをご覧ください→ http://nursingrose.com/ntermediateleve/