初級ハンドトリートメント講座から飛び立つ卒業生

6期のハンドトリートメント講座が修了しました。
…って、ずいぶん前に終了してたのに、なかなかブログを書けておらず…

でも、今回も熱~~~い想いのある受講生の方々です。

Nursing roseの受講生って、アロマトリートメントがあるなしにしても、
患者さま・入居者さまに対して何かよくしてあげられないか?より良い関りを。
と思われています。
ほんと毎回感心します。

そんな受講生なので、2回目の講座までに
しっかりと練習もされています。

受講生さんの感想の紹介です

 

宮原厚子様
・最初に見本を見せて頂き、なんとなく感じをつかみ、施術途中でもポイントを教えてもらい
わかりやすかったです。
・先生との1対1の時間がもう少し欲しかった。
・勤務先の患者さま、利用者さまのケア、友人とのコミュニケーションに使っていきたいと思いま す。

 

C・S様
・自分が難しいと感じていた部分を詳しく教えてくださり、良かったです。
・手を離さず、ゆっくり行うと、相手にゆったりとした気持ちになって頂けると教わったことも良かったです。
・施設で、利用者さんだけでなく、職員にも行っていきたいです。

 

S・I様
・実際に利用者さんにも実施させてもらった後、工夫すると良い点などのアドバイスがあり、実践に繋がりやすい。
・他の受講者さんの様子や実践方法を聞けて役に立ちそうです。
・利用者さんや家族の方へのケアの一つとして、活用しようと思う。

 

A様
・実技が多く、その点が良かった。
・2回の講座で、1回目が終わり自分で実施して、2回目の時に質問等をフィードバックして頂きながらするところが良かった。
・利用者さまに実施していきたいと思っています。

B様
・トリートメントのやり方など、相手に合わせて教えてもらえた点が良かったです。
・ポジショニング等も考えて行っていくことも必要だと、理解できた点も良かったです。
・仕事で利用者さんに活用したい。職場で疲れている人に活用したいです。

 

みなさん、前向きで♡
こんなやる気十分方々な、ご自身の職場でも活躍されることでしょう♡

 

次回の初級ハンドトリートメント講座は、2月スタートを予定しています。
日程が決まりましたら、改めてご案内しますね。