今年もよろしくお願い致します


新しい年がスタートしましたね。もうお仕事が始まった方、月曜日からスタートという方もいらっしゃるでしょうね。
みなさんそれぞれに、充実した1年となりますように。

さて私は、4日はナース業務、5日はアロマ業務がスタート。

アロマ業務では、子育て支援に関わるところでハンドトリートメントを。
その中で思ったことは、ナースとして今まで経験してきたことは、アロマの中でも役立つことはある。
アロマは、子育ての中でも、看護の中でも役立つ。
お互いを橋渡しするツールでもあるなと再認識。

そんなことを思うと、最近は仕事にやりがいがあって楽しい。
みなさんのお仕事や生活にも、アロマが彩りを与えてくれるといいな♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

*******************************
7期 初級ハンドトリートメント講座のご案内

この講座では、患者さまや入居者さまに適したハンドトリートメントをお伝えしています。やっぱりね、お元気なへ行うのとはポイントや手技は違うのですよ。
そこをはじめから習えるので、習ってすぐにご自身の職場で活用できます。


講座日程 (2日間の講座です) 
1日目 2019 2月3日(日)10:30~15:30 
2日目 2019 3月3日(日)13:30~15:30 
詳しくは↓をクリック♪
http://nursingrose.com/2018/12/28/aroma-17/

入居者さまへのハンドトリートメントの様子です